「SRカイ・ロボンの部屋」

管理人であるSRカイ・ロボンが気になったことを体験して、書き込んでいくブログ・・・になる予定でしたが、ガンコン専用ブログになっています。

ガンコン攻略S15!!お知らせ編「SRカイ・ロボンの部屋」episode51

ガンコン攻略S15!!

お知らせ編

「SRカイ・ロボンの部屋」

episode51

さぁ、今回もお知らせ編です。

チチャっと近況報告して、

お知らせに行きましょう!!

今週の近況報告は、

ガンコン配信終了日予想です!!

(近況報告でも、なんでもないw)

縁起が悪いですが、いきます。

ダラララララララ、(_ ・A・)_ダァンッ!!

2018年3月31日

おーっと、これは早いです。

今年度中に終わる予想です。

残り、2ヶ月です。

この日にした理由は、

GCペディアで、

終わる終わると騒がれているから、

キリがいいところで終了するはずだから、

という2つの理由です。

GCペディアで騒がれているのは、

今に始まったことではないですが、

最近のガシャ機体のインフレを見ると、

必死さが伝わってきます。

また、配信終了は、

年終わりか年度終わりかなと思ったので。

まぁ、予想通り終わったら終わったで、

「的中!!アヒャヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ!!」

終わらなかったら、

「まだ遊べる!!アヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャ!!」

と、どちらに転んでも美味しいのです。

 

ムダ話は、この辺で・・・

では、早速・・・

 

①CP購入キャンペーン
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 CPを購入すると、

対象のセットに応じて、

特典がつくというものです。

ちなみに、Gセット(11457CP)には、

EXガシャメダル10枚や、

リカバリーパック4個などが付いてきます。

こういう機会にCPをまとめ買いするのが、

オトクですね〜(≧▽≦)

 

②レジェンドガシャ登場!
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 新機体(目玉機体で紹介)が1枚追加された、

10連と3連の2種類のガシャです。

 

10連は、SR1枚確定で、

1から9枚目のSR、HR出現率3倍、

全カード覚醒値1のチャンスで

特典が、レアバッジ10個、バッジ15個、

カードは、Lv99で出てきます。

 

3連は、全てHR以上の出現率30%、

SR出現率4倍、

全カード覚醒値1のチャンスで、

特典が、合成強化ガシャメダル3枚、

カードは、Lv99で出てきます。

 

また、3連ガシャは、

新機体の出現率が常時UP、

日毎に、特定勢力のカードの出現率がUP、

というものになっています。

狙いの機体の日に集中して、

引いてみるのもいいかもしれません。

(集中という文字を見るとAS発動率UPを

思い出すのは、カイロだけ?)

 

目玉機体は、

SRダブルオークアンタ(トランザム)

遅滞付与【感応】Ⅰ

攻撃力の高い機体に、

遅滞(行動順を遅らせる)効果を付与。

さらに、

敵全員に機動力減少効果を付与。

効果は1ターン。

機動力減少量は、

パイロットの超感覚に依存。

 

自身の覚醒値が5以上の場合、

敵全員のPスキル以外の

機動力増加効果を解除するようになる。

 

という、個人的には

疑問が生まれた機体です。

 

遅滞の効果である

行動順を遅らせる、という文。

どのくらい遅らせるのか、

というのがわかりません。

例えば、行動順を決める時だけ

機動力を100減少させて決めるのか、

必ず3番目に行動するのか

(2体以下しかいない場合は、最後)、

など、遅らせ方には方法が沢山あります。

細かく書いてたら

説明が長くなってしまいますが、

それを理由にして

曖昧にしている気もします。

 

また、

ガンコン公式サイトには載っている効果が、

GCペディアには、載ってないことです。

「遅滞効果は

先制攻撃効果が付与されると解除される」

と公式サイトには、

載っているにも関わらず、

GCペディアには、

どこにも書いてありません。

相反する効果

(オーバードライブとバインドなど)は、

どちらが優先されるのか、

GCペディアに書いておくと、

初心者にも丁寧だと思います。

 

機体の評価については、

行動順をどのくらい遅らせるのかにも

よりますが、

なかなかいいと思っています。

最近主流の早撃ちゲームを

改善しているわけではありませんし、

先制付与したら解除されちゃうしですが、

先制付与に意識が行くようになって、

機動力モリモリ機体が

穏やかになるのではないか、

と期待しています。

(先制効果は付けて当たり前、

とかはナシでお願いしますw)

一方で、A装甲系中心に編成してる方には、

先制効果の価値が高くなるので、

難しいところですね。

 

機体の評価って言うより、

機動力モリモリ時代に遅滞が

どのような効果を生み出すか、

という文になってしまいましたが、

消すのがもったいないのでハハ( º∀º )

 

他の目玉機体は、なんと言っても

SRガンダム最終決戦仕様

爆発攻撃【バリア解除】Ⅰ

この機体は前にも紹介しましたが、

守りの1種でもあるバリアを

解除できるのは、

とてもいいと思います。

また、1、2ターン目は確定発動なので、

乱キュベ感覚で使えます。

(3ターン目以降は、ASを載せてない限り

通常攻撃のみです。)

発動率UP系にスキルを割かなくていいというのもメリットの1つです。

 

他にも、目玉機体は沢山あります。

ラインナップを吟味して、

どの日に引くか、

キメましょー!!

(もちろん、毎日引くのも手ですね〜。)

 

③ユニット強化プロジェクト
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 さっきの

ダブルオークアンタ(トランザム)です。

まぁ、いつもどおりのやつです。

 

④戦争参加応援キャンペーン
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 獲得戦果に応じて、

報酬が貰えるものです。

10万の戦果を取れば、

全ての報酬がもらえます。

多分戦争は、前哨戦と決戦が4、2の

計6回行われるので、

1回あたり、16000ちょい取ればイイですね。

優しい(≧ω≦)

 

⑤闘技場ボーナスキャンペーン
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まぁーた、闘技場ですか〜ε=(・д・`*)ハァ…

3週連続な気がします・・・

ハットトリックですねー、

うーんえーいさーん。(棒読み)

↑に書いてある通り、バッジ・レアバッジが

2倍になります。

 

⑥曜日ミッションボーナスキャンペーン
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 某ブロガーさんが、

「こういうのは、

曜日イベントと合わせるとイイ。」

と言っていました。

確かにそう思いますね。

 

ゴールドコンテナの中身3倍は、

魅力的だと思います。

 

ガンコンアンケート実施中!!
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主に戦争関係についてです。

 

 ⑧強化合成応援キャンペーン
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↑に書いてある通りです。

基礎経験値UPとありますが、

ハロや、強化カプセルは、対象外なので

ご注意を。

 

 

闘技場と曜日ミッションのキャンペーンが

同時に来るのは以外ですが、

闘技場関係は、3週間連続で来てるので

どうかと思います。

来週も来れば、

さらに記録更新ですね( *¯  ¯*)ムフフ

 

以上、episode51でした〜