「SRカイ・ロボンの部屋」

管理人であるSRカイ・ロボンが気になったことを体験して、書き込んでいくブログ・・・になる予定でしたが、ガンコン専用ブログになっています。

タイピングってタイへん!?「SRカイ・ロボンの部屋」episode3

タイピングってタイへん!?

「SRカイ・ロボンの部屋」

episode3

 今回は、タイピング!まっ、ブラインドタッチって言われるやつですね~。

タイトルからお察しください。カイロは、はっきり言って苦手です・・・。

じゃあ、どうするかって?そりゃぁ、キーボード見ないで練習あるのみですよ。

「でも、いきなりキーボード見ないで打つって無理~」

そんな方もいるかもしれません。というわけで、SRカイ・ロボン流タイピングマスター術を教えたいと思います。

  1. e-typing(イータイピング)をする

以上です。

「たったこれだけ~?うさん臭くない?」

「キーボード見ない件はどうなったの~?」

「お金かかりそー」

そんな意見を持つ方もいらっしゃると思うので、今から説明します。

イータイピングとは、タイピング練習時に画面にキーボードが表示される超うれしいサイトです。さらに、広告で収入を得ているので、完全無料です!

イータイピングの回し者であるかのような説得ぶりですが、カイロは、ここ2週間で上手くなったことを実感しています。

例えば・・・

  1. タイプミスが減った
  2. RとTのミスが激減した
  3. タイピング速度が上がった

などなど、たくさんの恩恵がつまっています。2なんかは、初心者の最初の関門?

っていうくらい間違えますからね~。

カイロのおすすめは、応用練習の8文字を3回と

腕試しレベルチェックを1回です。

これは、約10分で終わるので、忙しい方でも安心です!

ぜひ、やってみてください!